PR

素敵なタイベックシートを入手しました!

ULを取り入れる(ウルトラライト)
スポンサーリンク

建築現場で使うタイベックシート

先日、書いたタイベックシートは建築現場で使われる紙のような不織布です。

軽量・耐久性・通気性・耐水性・引き裂き強度・印刷に優れていてULキャンパーやULハイカーに愛されているようです。
丈夫であるということもそうですが、湿気は通すけど水は通さないというのが魅力的です。

ちょっと気になっていて眺めていたら、ちょっと洒落たタイベックシートがあったので入手しました。

皮のような見た目、布のような風合い

到着したので早速拝見。
落ち着いた紺色が目をひきますが、皮のような見た目、布のような風合いが良いですね。

紙や不織布の割にはしっかりした厚みながらレジャーシートよりも軽量。
ザックの隙間に入れて使うなら確かに良いです。

ビニール感がないのでレジャーシート特有のベタベタがない

個人的に気に入ったのはビニール感がないこと。
レジャーシートって夏に使うとベタベタするじゃないですか。
あの感覚から解放できるといいなと感じました。

現在キャンプに持って行っているブルーシートをタイベックに変えようかなと思います。
防災グッズとしても使えそうです。

しばらくキャンプに行けないのが残念ですが、時間を作って公園で敷いて座ってみたいなと思っています。

Visited 16 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました