PR

MSRドラゴンフライがいきなり入院しました!

灯油ストーブはランニングコストと厳冬期に強い
スポンサーリンク

オプティマスNOVAでトンボが目覚める

昨年入手したオプティマスNOVA。
ジェット(ニップル)交換不要でガソリンスタンドの燃料ならなんでも動く、混ぜても燃えるというエクストリームな爆音ストーブを入手したら完成度の高さも相まって楽しい。

その時から心に決めていたのが同じく爆音で名高いMSRドラゴンフライ。
やっと入手できました。

ドラゴンフライ=トンボ
龍が飛んでるわけじゃないのですね。

大きな括りなら、オプティマスかMSRか位の違い。
ドラゴンフライの方がトロ火が得意というのはあります。
テスト燃焼が楽しみです。

燃料が真ん中から噴き出ない

改めてレビューしますが、

  1. 灯油用のジェットに変えて
  2. ポンピングして
  3. プレヒートして、
  4. シューシューと本燃焼の合図が来たので
  5. 燃焼バルブを捻ったら、力強いプレヒートモード???

どうもジェット(燃料が噴き出す穴)の横から漏れてる感じ。
締め直したりしましたが、どうもうまくいかないので、入院することに。。。

プレヒート中

燃料バルブを開いたら轟音と共に力強いプレヒートモードに

全開にしてみたら本燃焼とはほど遠い火柱が

戻ってきたらレビューします。

Visited 6 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました