PR

ネイチャーハイクのUL系?テントを入手しました!サイクリング・バックパック・テント

ULを取り入れる(ウルトラライト)
スポンサーリンク

シンプル・イズ・ベスト

ネイチャーハイク サイクリングバックパックテント(Naturehike Cycling Backpack Tent)を入手しました。

購入した理由としてはシンプルに帰りたいと思ったから。

元々防災から入ったキャンプの道。
快適装備が増え、キャンパーらしくなりましたが、それは家族が使いやすいようにという思いがあるから

個人としては防災からスタートしたので快適というよりもシンプルでありたいと思うわけです。

昨年はソロキャンプも何回か行きました。
その時に面倒だったのがテントの設営でした。

コールマンLXテントを使ってやっぱり楽だよなあ、と感じました。

他のギアについては例えば灯油バーナーのプレヒートなどがあっても面倒を感じません。
なのにテントは面倒だったと感じるわけです。

探した条件

そんな時に刺さったのがUL系テント
軽くて軽量なバックパックキャンプで持っていくテントでした。

  • 自立型
    コンクリートの上でも設営できるという基準のため。
    ワンポールには憧れますが、我が家は防災仕様のドームテント。
  • コンパクト&軽量
    車で行くとはいえコンパクトで軽量であること。
  • 設営が簡単
    今回のテーマの1つ。
  • リーズナブル
    ニーモやMSRみたいなカッコ良いテントに憧れはありますが、我が家には高額テントは不要。
    盗難あるって本当?

簡単・軽量・コンパクト・設営簡単でリーズナブル
そんなのあるのかと思っていたら「ネイチャーハイク サイクリング バックパック テント」を見つけてしまいました。

開封

軽くてコンパクト

テントというよりローコットと間違えそうな大きさにビックリです。

重さはそんなに軽いのかなと思ったのですが1.3kg。
我が家の小型テントのコールマン ツーリングドームエアー/LX+ が6kg弱なので1/4の重さというのは驚異的

バックルで留めるの初めてです

本体、ポール、ペグ、ロープ

ペグは曲がりそうなので、手持ちのチタンペグに変えると思います。

グランドシート付き

グランドシートが付いてこの価格なのかとビックリ。
かなり小さいです。

取説が袋に付いています

これは嬉しい。

設営は後日

流石に広げられないので、設営は後日。
いつになるのかわかりませんが、気長にお持ちください。

Visited 12 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました