PR

アルコールストーブ+ヒーターアタッチメント選手権!

ULを取り入れる(ウルトラライト)
スポンサーリンク

どれが暖かいのか?

今期入手したヒーターアタッチメントをアルコールストーブに乗せてみました。
排水ストレーナーからヒーターアタッチメントの中では大型のものまで所有する4種類を同時着火してみました。

条件は、

  • アルコールストーブ(ワッツ)は同じ
  • 燃料は同じ
  • 設置が難しいものについては五徳を使う

今回の実験ですが、

左から

和平フレイズ 排水溝ストレーナー

DOZAVI ヒーターアタッチメント+ミュニーク XMS-01S

コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント+ミュニーク XMS-02S

Thous Winds ヒーター+Boundless Voyage 五徳

早速、やってみます

着火!

排水溝ストレーナーは安定しています

DOZAVI ヒーターよりもXメッシュの方が元気に見えます

今回は同時着火を目指したので、着火が難しいDOZAVI ヒーターの下にXメッシュを入れました。

コールマンヒーターは徐々に温まっていきます

Thous Winds ヒーターは温まるまでかなり遅いです

温まってしまえば無敵の暖かさ

熱×面積なのか?

温度計で測ってみたら画像の上の表示になったのですが、実際に暖かいのは下の順位でした。

温度だけではなく、発熱する面積も重要なのだと感じました。

過去レビュー

アルコールストーブのヒーターアタッチメントに排水溝ストレーナーを流用する
とにかく「暖」が必要だ! 当サイトはキャンプ道具を紹介&レビューするサイトですがスタートは「防災」。 多くの防災グッズは現代の進化と合っていなかったり、日常生活を兼用したいという個人的な思いがあり(その方が限られた場所とコストが抑えられるか...
アルコールストーブ用ヒーターアタッチメントが癖ツヨだが意外と暖かかった!
アルコールストーブ用ヒーターアタッチメントが癖ツヨだが意外と暖かかった!
<冬支度>コールマン遠赤ヒーターアタッチメントの熱量が凄かった!
少しでも寒さを軽減したい 冬キャンプを通じて学んだことは、 冬の厳しさが耐え難いことコートを着て歩く、自転車に乗る、公共機関に乗るということと、キャンプ場でじっとしているというのは別次元でした。キャンプ場のじっとしている状況は災害中と雰囲気...
Thous Winds ヒーターは火力があればもの凄く暖かい/バウンドレスボヤージュB-1を組み合わせて暖かさ確認
Thous Winds ヒーターは火力があればもの凄く暖かい/バウンドレスボヤージュB-1を組み合わせて暖かさ確認

使ったヒーターはこちら

Visited 13 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました