PR

ストームクッカーで南部鉄のステーキ皿を使いたいのでダッチオーブンのロストルを使ってみました!

トランギアストームクッカー選びは使い方で決まります
スポンサーリンク

ストームクッカーで全部やりたい!

すっかり気に入って使っているストームクッカー。
火力にも慣れ、使い勝手的にもちょうど良いです。

何度かアルストのみのデイキャンプをやってますが、泊まりでも全然イケると思います。
今年はどこかのタイミングでソロでアルスト1つでやってみたいです。

その延長で全部ストームクッカーでやってみたい!
特に鉄板が使いたい!
それも分厚い鉄板がいいなんてアホなことを考えてしまいました。

ダイソーのダッチオーブンを使っている事が影響していると思います。。。
ただ、今回はダイソーの鉄板よりも分厚いやつでやりたい!
この件については防災枠じゃなくて道楽枠なので予算が殆どありません。
むむむ。。。

そんな時にファミレスランチしてたら閃きました!
ステーキ皿!
調べてみると、いわゆる鉄板よりも安くて結構分厚い!

ということでサイズも想像したステーキ皿。
ストームクッカーの乗せてみたら、サイズが合わない!(傾く)、剛性的に厳しそうという結果に。。。

組んでみます

今回の乗せたいステーキ皿、南部鉄です!

かなり重い。。。

合わない。。。

ストームクッカーの五徳を下ろしたままだとピッタリしてしまい、五徳をあげるとしっかりハマらず傾いてしまいました。
強度不足を感じます。

ダッチオーブンのロストルを使ってみよう

何かないかなと考えていたらダッチオーブンのロストルなら良さそうとキャプテンスタッグの25cm用ロストルを入手してみました。

恐る恐るはめ込んでみると

おお!ピッタリ!

これでステーキ皿が使える!と思いながら乗せてみたらピッタリ過ぎて空気が通りません。

通らないと燃え続けてくれないので困る。。。

ロストルをひっくり返す

ならば!ダッチオーブンのロストルがあげ底なのでひっくり返してみます

おお!

ステーキ皿を乗せたらいい感じ!
これで使ってみるとしましょう。

スッキリコンパクトに収納できます

収納できます

トランギアのケトルを使っていませんが、ケトルで押し出されたら、ケースの底に入れて持ち歩こうと思います。

オールインワン化が進んでいるのは楽しいですが、重過ぎて持ち歩けないとならないように注意したいです。

Visited 6 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました