PR

なくさないなら赤が良い〜カラビナの話

コラム
スポンサーリンク

危険物は「自然じゃない色」を使っています

ナイフなどの危険物は選べるなら自然界にない色を選ぶ。
我が家の選択方法の1つです。

チュラル、無骨、、、オシャレキャンパーなら自然に合うものを選ぶと思うのですが、危険物はオシャレじゃなくても目立てば良い。
安全性を優先するからです。

というよりも落ちた時に馴染んでいると見つからないんですよ。
お陰様で今まで一度もナイフを忘れたことがありません。

カラビナをなくすので

我が家はカラビナをよくなくします。

ちょっと吊りたい時に便利なカラビナなので、なくさないようにしたい。
考えてみたらシルバーや黒のカラビナが多かったことに気づきました。
多分、地面に落として見つけられないのではないか。

ということでバウンドレスボヤージュのアルミカラビナのレッドがまとめ売りされていたので入手しました。

考えてみればチタンペグをなくさないのはロープの色がオレンジだから

チタンペグって便利ですよね。
軽くて丈夫。

以前は鍛造ペグも使っていましたが、すっかりチタンに変わってしまいました。
チタンも今では随分リーズナブルになりましたが、なくしたら凹みます。

そんなチタンペグをなくした事がないのはロープの色にありました。
オレンジが目立つんですよね。
赤やオレンジ、水色あたりの色は自然と調和しにくいので、なくしたくないなら色を疑ってみると良いと思います。

Visited 6 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました