PR

Thous Windsヒーター+アルコールストーブはレインボーストーブの30%減の熱量(感覚調べ)

ドロップダウン対策〜5℃以下の盲点
スポンサーリンク

石油ストーブの灯油がなくなったので

半分だけの燃料を入れたレインボーストーブ。
朝つけたらちょうどなくなっていました。

あと1時間温めたいなと取り出したのが、Thous WindsヒーターとガオバブのアルコールストーブDEEP。
DEEPタイプは45分燃焼のロング燃焼タイプ。
これで温めてみましょう。

おっ、

高さがちょうど良いのでストーブの上で使います。
この日は安定感抜群のトランギア五徳と組み合わせましたが、これが大正解!

ヒーターがピタッと安定しました。
更に前日から大活躍のストーブファンを乗せて待つこと3分。
意外にも早く回り始めました。

熱量はレインボーストーブの3割減という感じ。
ソロテントだったら案外イケるんじゃなかろうかという印象がありました。
寒ければ他のバーナーに切り替えればもっと熱量UPすると思います。

ソロや非常時に使えそう/カセットコンロでも使えるのが良い

ご家庭のカセットコンロでも使えるThous Windsヒーター。
一酸化炭素中毒にさえ気をつければ大抵の熱源で使えます

何しろ、ヒーターを炙る熱源によっては石油ストーブ並みかもしれないということ。

基本的にはキャンパーしか興味を持たない商品だと思いますが、それだけで終わらない魅力があります。
防災グッズとしても十分使えると思います。

Visited 7 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました