PR

お皿はこれで良い〜遠藤商事のステンレス皿

ローリングストックのコツは長期保存を使わないこと
スポンサーリンク

我が家はダイソーのバガス皿を使うことが多いのですが、、、

サトウキビの繊維(言ってしまえば残りカス)から作られるバガスは比較的耐熱性に優れていて、丈夫、袋から取り出すので衛生的にも良いなと思い使っています。
カテゴリー的には紙皿に属するので、持っていると何かと便利なんですよね。

先日カレーを作った時に「それ」が起こってしまいました。。。

カレーを盛り付け子供に渡したら見事にひっくり返しました。
そして私もひっくり返しました。
カレーびたしな状況、2回連続で起こったことを考えるとメスを入れなければと考えました。

気負いと根性は不要!必要なのは物理的な対策!

気合と根性は要りません。
必要なのは物理的な対策です
ということで皿探しをスタートしました。

カレーが落ちた理由は歪みだったので、

  • プラか金属でたわまないもの
  • バガス皿が17cmなので同じ位のサイズ

・・・チタン探してしまうじゃないですか!
1枚1500円って4枚買ったら6000円!?
それは難しい。。。

そうだ!遠藤商事だ!

遠藤商事ってご存知でしょうか?
厨房道具メーカーです。
飲食関係者ならボウルやふるい、ホイッパーのような金属製品を想像するのではないかと思います。

業務用なので実用一辺倒で色気はないのですが、シンプルで丈夫で値段が安いです。

探してみたら16cmタイプを見つけました。
1枚276円!
これで良いじゃないかということで4枚入手しました。

何もいうことはございません

ツッコミようがないシンプルなデザイン
100均にも同じようなお皿はありますが全くの別物です。
丈夫がウリの業務用ですから肉厚なんですよね。
それでいて16cmですから重さも感じませんし、276円ですから文句も言いようがないです。

次のキャンプで使ってみようと思います。

Visited 7 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました