PR

コールマン ライスクッカーはブクブクが止まったら火を止めて蒸らすだけ

「小学生」に無言で渡して使えるキャンプグッズは災害にも使える
スポンサーリンク

グループキャンプで3合炊きたい

グループキャンプでご飯を3合炊きたい
ならばメスティンのラージで3合炊けば良いのですが、ちょっと接待気味でして(笑)

3合ならメスティンラージがあるのですが、状況が状況だけに失敗したくない
そんな時にKEITHライスクッカーの素晴らしい炊き上がりでメスティンではないプランがないかと探してみました。

KEITHライスクッカーは2合までしか炊けないので3合のクッカーを探し、なければメスティンを・・・と思っていたら、コールマンの“失敗しない”ライスクッカーを見つけてしまいました。

コールマン アルミライスクッカーです。

開封〜炊飯まで

開封

標準的な袋に入ってました

本体、蓋、ザル、中蓋、計量カップが入ってました

KIETHクッカーと比較、KIETHが2合、コールマンが3合

コールマンクッカーデカイですね、笑

1合炊飯してみます

1合入れます

水を入れて

中蓋を入れて

蓋をして吸水します

火にかけます

ブクブクしてきました

ブクブクが止まったので火を止め蒸らします

カレーを温めます

ファミリーマートのバターチキンのレトルト美味しいですね。
ソロは簡単が一番です。

KIETHクッカーはボイラーとしても優秀ですね

ちょっとコゲがありますが美味しく炊けました

  1. 火にかけて
  2. 蓋がブクブクして
  3. ブクブクが止まったら火を止めて蒸らす

と、これだけコツいらずクッカーでした。

お焦げがありましたがよく炊けました。

KIETHクッカーの水蒸気炊飯の炊き上がりとは違い、言葉は悪いですがメスティンや飯盒などの上位互換の炊き上がりでした。
甘くとても美味しいです。

ちょっと嵩張るので運用にはとても悩みますが、メスティンより美味しいとなると本当に悩みます。
デュオまでならコンパクトなKIETHクッカー、3人以上の人数ならコールマンクッカーになりそうです。

んんん〜美味しいからソロでも持ち出すかも。

Visited 28 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました