PR

防災毛布が“それ”以上だった

「一体型」で災害にも使えるキャンプグッズを集める
スポンサーリンク

防災毛布ってご存知ですか?

災害時に自治体が配る難燃毛布。
それが防災毛布なのですが、使ってみたら災害時に使うだけじゃ勿体ない、日常にこそ使いたくなるハイパフォーマンスな毛布でした。

真空パックを開封すると、

中から出てきたのはベージュの毛布。
ニッケの難燃毛布です。
取り出そうと思った瞬間から感じる品質の良さ。

「わぁ!気持ち良い!」

と声が出るほどでした。

難燃毛布なのでもうちょっとゴワゴワした肌触りかと思っていたらとんでもない!
むしろ過去一レベルの滑らかさにびっくりしました。
ずっと触っていたい。。。

とても暖かく、難燃だから焚き火でも使えます

凄いのは肌触りだけじゃなかった。。。

とにかく暖かい。
暖かい上に難燃なので焚き火にも使えます。
秋〜冬〜春キャンプには持って行きたい。
いや、持っていく!

そう思わせる内容でした。

日常でも毛布を探していたので日常使いに決定!

こんなに良い毛布なら普段から使いたい!
ちょうど毛布を探していたので防災毛布を使うことにしました。

これだけ高パフォーマンスながら3000円って凄いです。
恐らく平均的な価格だと思いますが、毛布に必要な肌触り&保温性に加えて難燃という機能に全振りしてるのは素晴らしい。

シンプルで飽きが来ないも素晴らしいと思います。

日常〜災害までオールマイティーに使える毛布

今回使ってみて、弱点が見当たらない毛布だと感じました。
それどころか災害時に支給されて使うだけじゃ、勿体ない程のハイスペックなので日常でも使いたいを感じました。

お子さんや奥様がいるキャンパーさん。
寒がりなキャンパーさん。
単純に今毛布を探している人にオススメしたい毛布でした。

Visited 28 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました